エントリー

2025年01月の記事は以下のとおりです。

ブランク(ノーベルニュース第351号 教室長コラムより)

 久しぶりに運動をしてみると体がなまっていると感じることってありますよね?思うように体が動かなかったり、翌日に筋肉痛になったりと運動不足を痛感するものです。

 さて、新年の授業が始まりましたが、いざやろうとしたときにうまくできましたか?うまくいかずミスをしたり、時間がかかったりと感覚の鈍さを感じた人も少なくなかったでしょう。

 それは、おそらく年末年始で学習の習慣を一度止めてしまったこと原因です。だからといって、私はずっと休まずに学習をし続けなさいと言うつもりはありません。リフレッシュも大事です。今回うまくできないと感じた問題であったり思い出せないことがあったのなら、それはまだ内容理解が完全でないというサインです。しばらく離れてみたからわかった自分の弱点です。

 さあ、その弱点をしっかり感じ取り、克服のために再びエンジンを全開にして頑張っていきましょう!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

カテゴリー

新着画像